キタキチョウ

キタキチョウ : 前翅長18~27㎜ 時期4~11月 林縁の開けた草地で見る事が多い

⇑ キタキチョウ
⇑ キタキチョウ
⇑ キタキチョウ
⇑ キタキチョウ

👇 人に依って見え方が違うかも知れません

⇑ 人なのか動物なのか!
⇑ 元の画

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。

「キタキチョウ」への2件のフィードバック

  1. この度は野鳥の名前を教えて頂いてありがとうございます。
    実はこれで良いのかなと思いながらも名前を付けたものが沢山あります。
    野鳥はあまり得意では無く大変勉強になりました。
    今後も宜しくお願いします。
    タガメ

  2. 2017年11月29日
    頭の羽毛を立てるのはカシラダカに限りません。写真の鳥は、カシラダカに似ていますが、下面が黄色いのでアオジです。全体に緑色味が薄く、雨覆に淡色の羽縁があり、下面の縦斑が胸までしかないので、幼鳥です。
    仁別自転車道界隈の野鳥
    シメ→ニュウナイスズメのオス(2枚とも)
    ミヤマホオジロ(未同定)→カシラダカ(3枚とも)
    ノビタキ3枚目 ♀→♂
    オオアカゲラ→アカゲラ
    ノスリ2-3枚目(未同定)→ノスリ(2枚とも)
    チョウゲンボウ→サシバ(3枚とも)
    カルガモ2枚目最前列右→アヒルとカルガモの雑種
    ハクチョウ→オオハクチョウ

コメントは受け付けていません。