ちゃんと見たことが無い アメンボを写真で拡大

水溜まりで何げなく見ていて全体の形は知っているが詳細を見たことが無いので撮って見ました。この種の虫はピントが合わなくて困りました。今回はただ撮ったと言うレベルですがチャンスがあれば又挑戦したいと思います。

⇑ アメンボ ♂♀分かりませんが大きい方でした。

⇑ アメンボ 小さい方でしたので♂かも知れない。
⇑ アケビの花 秋には立派な実をつけるでしょう。
⇑ アケビ こんな色をしているとは! 初めて見ました。

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。