ホソヘリカメムシ

ホソヘリカメムシ : 体長14~17㎜ 時期4~10月 後ろ脚が長く飛ぶとアシナガバチに見える マメ科の植物を食害する 今回は幼虫も多数見つかった まるで大きい蟻かと思いました

⇑ ホソヘリカメムシ
⇑ ホソヘリカメムシ幼虫
⇑ ホソヘリカメムシ幼虫
⇑ ホソヘリカメムシ幼虫

スピードリオン  開かない花 名前が分からず苦労した と言うのは写真の状態より花が開かない為 開いた花で探していたので いくら探してもその様なものが出て来ないからでした 又名前にスピードが付くのは何故なのか未だに分からない

⇑ スピードリオン
⇑ スピードリオン

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。