クルマバッタモドキ

クルマバッタモドキ : 体長32~65㎜ 時期7~11月 いつも思うのだが周囲の柄と同じになっているのに感心する(擬態) 体型体色など周囲に合わせ身を守っているだけで真似をした訳でも無いのにモドキという名前は如何なものか? と思っているに違いない

⇑ クルマバッタモドキ  アスファルトの路上でジッとしていた
⇑ クルマバッタモドキ
⇑ クルマバッタモドキ
⇑ クルマバッタモドキ

クサコアカソ  草系の藪の中から穂先が出ているのでススキだと思っていたがよく見ると小さい花の集合体になっている 色んなのがあるものです 似た種類が沢山あるので名前の特定に若干不安があるがいつもの通り独断している

⇑ クサコアカソ
⇑ クサコアカソ

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。