シロコブゾウムシ

シロコブゾウムシ : 体長13~17㎜ 時期4~8月 上翅にコブ状ののデコボコがある白っぽいゾウムシ いつもクズの葉の上で見る

⇑ シロコブゾウムシ
⇑ シロコブゾウムシ
⇑ シロコブゾウムシ
⇑ シロコブゾウムシ
⇑ イソノキ
⇑ イソの木の実

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。

「シロコブゾウムシ」への2件のフィードバック

  1. 大変でしたね。私は最近、近くで珍しい蝶に出会う事が多く遠くへ行かなくてもよい日が続いています。また会いましょう

  2. この前の前、妙見山で山蛭、5匹に食われました。それ以来、気持ち悪くって行く来がなくなりました。この前は藤倉の水道の文化財を見ながら飯を食って帰ってきました。あそこの道路は八郎潟・秋田線と言って故郷の夜叉袋が終点です。夜叉袋の住宅地図に載っています。
    仁別に行っていますか。

コメントは受け付けていません。