えっ。。モドキですか? ニホンセセリモドキ

この時期、枯草の周辺で良く見かけますがよく似たミヤマセセリと見間違う事があります。しかも蛾だとは思いませんでした。

⇑ ニホンセセリモドキ  ミヤマセセリに似ていると思うのですが!!
⇑ ニホンセセリモドキ 逆さまになって留まっている。
⇑ ニホンセセリモドキ  気をつけて探さないと全く分からない。
⇑ セセリチョウではなくモドキ。蛾の仲間のようです。
⇑ キクザキイチゲ  寒いとこのように萎んでいるが暖かくなると見ている間に開くのが分かる。
⇑ キクザキイチゲ  ひっそりと咲いていた。

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。