小さな春の訪れ

この地では今、雪が降ったり溶けたりで少しづつですが春の兆しが見えてきました。冬が長く必ずしも良い所ではないですが、ここは生まれた所なので寒くても空気感が好きなんです。間もなく虫たちも目覚めてくれるでしょうから、今年も沢山の写真を撮る事、そして少しでも腕を上げられれば良いなぁと思っています。

⇑ 雪どけの脇で餌探しのハクセキレイ
⇑ 桜の蕾 まだ兆しさえ見えず
⇑ 咲くのは4月20日頃でしょうか。
⇑ 雪がとけ始めたと同時にフキノトウ (この地ではバッケと言います)
⇑ バッケ  キャベツの様に外側の汚いのを取って天ぷら等にして食べます。料理の仕方に依っては花が咲く頃まで食べれるようです。
⇑ 雑草の世界 雪に潰されていた雑草もたくましく起き上がりつつあります。

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。