秋の野鳥

今日はヤマガラが木の実を食べようとしているところを見ました。慌ててしまいズームアップしないまま撮ってしまいました。小さくて見にくいかも知れません。田んぼにはハクセキレイが沢山いたので撮ってみました。当地は各種セキレイが多く繁殖している様です。

⇑ ヤマガラ  木の実を食べようとしている。
⇑ ヤマガラ  木の実を食べようとしている。
⇑ ヤマガラ  喰わえましたね。
⇑ ヤマガラ  喰わえましたね。
⇑ ヤマガラ  喰わえて飛んでいきそう。
⇑ ヤマガラ  喰わえて飛んでいきそう。
⇑ スズメ蛾系の幼虫と思われます。長さ10cm位、太さ1cm以上でした。
⇑ スズメ蛾系の幼虫と思われます。長さ10cm位、太さ1cm以上でした
⇑ ハクセキレイ  稲刈り後の田んぼで。
⇑ ハクセキレイ  稲刈り後の田んぼで。
⇑ ハクセキレイ  稲刈り後の田んぼで。
⇑ ハクセキレイ  稲刈り後の田んぼで。

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。