キボシカミキリ と イボバッタ

今日は異色の組み合わせでやって見たいと思います。

⇑ キボシカミキリ 葉っぱの先にカゲロウのようなものが留まったと思ったらえらく角が長く黄色の点々が綺麗なカミキリであった。
⇑ キボシカミキリ 葉っぱの先にカゲロウのようなものが留まったと思ったらえらく角が長く黄色の点々が綺麗なカミキリであった。
⇑ キボシカミキリ 胴体が3cm位触角がその3倍は楽にあるようだ。
⇑ 減反地に生えた雑草、綺麗です。雑草もバカにできません。
⇑ 減反地に生えた雑草、綺麗です。雑草もバカにできません
⇑ イボバッタ 全身にイボのような点々が有り目が悪いと輪郭がハッキリしません。
⇑ イボバッタ 全身にイボのような点々が有り目が悪いと輪郭がハッキリしません。
⇑ イボバッタ こんなイボイボに進化した理由が分かりません。
⇑ イボバッタ こんなイボイボに進化した理由が分かりません。
⇑ ついでにもう一つ! 鮮やかな模様の幼虫ですが敵に見つかりやすいのではと心配になります。フクラスズメ(蛾)の幼虫だそうです。
⇑ ついでにもう一つ! 鮮やかな模様の幼虫ですが敵に見つかりやすいのではと心配になります。フクラスズメ(蛾)の幼虫だそうです。

投稿者: tagame

時間が沢山出来た今、カメラいじりをしています。加えて子供の頃から好きだった昆虫採集を写真に変えて始めました。